ウルルの崩壊3rdメモ。

崩壊3rdメモという名で好き勝手言ってるだけのブログです。本ブログは何か不利益を被っても一切合切責任取れませんのでお読み頂く方は、その点ご留意ください。

崩壊3rdでお絵描きタイム

f:id:ururugame:20180906194005j:image

お絵かき、それは何歳になっても楽しい時間を提供してくれる素晴らしい仕組みである。唐突にですが、はじめてクレヨンを使った日を育ててくれた人に感謝しながら聞いて見るのはどうでしょうか?きっと、覚えていないという人がほとんどだと思う。しかし、だがしかし、使ってない人はほとんどいないだろう。子どもの頃、白いキャンバスという家の壁や床に本能のまま絵を書いていた芸術家‼️そう、君のことである。

今、薄汚れた心を持ってしまった大人な自分は何を思うだろう…真っ先に思い付くのが壁の張り替えっていくらだろう…画用紙何枚分?

あの真っ白なキャンバスにワクワクした気持ちで、何の縛りもなく、好きなように好きなだけ好きな時間に描いてたあの頃の気持ちを思い出し、成長した自分が本当によかったのだろうか、大人になって幸せになっているにか。

そう、闇雲に走らず、少し立ち止まって自分の進みたい方向に進んでいるか考えさせてくれた素敵なイベントだと思います。

 

崩壊3rdでお絵描きタイム

戦ってばかりで疲れてますよね?たまには、息抜きにお絵描きでもしてみたらと、運営からのメッセージをしっかり受け止めました!

ルールは簡単

  • 指定したアイテムと同じ絵を書く。
  • 成功したらアイテムくれる
  • イベント中、3個迄

以上

それでは、やってみました

f:id:ururugame:20180911190040p:image

 

自分で言うのもなんですが、38秒の芸術だと思いました。ポイントを押さえており、シンプルに相手の視界にタコの手🐙とインスピレーションを与えています。

 

製作ボタンを緊張しながら3秒で押しました。

f:id:ururugame:20180911190358p:image

 

結果は失敗。原因がわからない。何がいけなかったのか、どこがダメなのかもわからない。教えてくれる気は全くない。

途方に暮れました。もう、自分の存在価値を疑い、絶望していた時に気付きました。

これは「困難に立ち向かえ!答えを自分で導き出すのが生きるってことだよ」っという運営からのメッセージだと気付きました。

つまり、自己実現理論 - Wikipedia

そう、マズローの5大欲求の「自己実現の欲求」を満たす機会を下さっているのだと‼️

 

オッケー👌ならば満たそう自己実現‼️

f:id:ururugame:20180911192150p:image

えいやと1秒で製作ボタンをポチッ

f:id:ururugame:20180911192332p:image

 

それそれと次へ

f:id:ururugame:20180911192407p:image

えいやと1秒で製作ボタンをポチッ

f:id:ururugame:20180911192541p:image

満たされてく自分に酔いしれながら最後の1つを描きました。

f:id:ururugame:20180911194004p:image

 

 

これでお終いか、楽しい時間をありがとうと感慨深い気持ちでポチッとしたところ

 

 

f:id:ururugame:20180911193940p:image

 

結果は成功❗️だがしかし、想定の斜め上‼️バケツどこいったの❓ブロにゃんにお砂場で遊んで貰おうと思って描いたお砂場セットが「働け!」と言わんばかりの屋台‼️

 

悩んだ…

悩みました…

何のメッセージを込めたんだ、miHoYo…

 

とりあえず、本当に貰えたかメールを確認

f:id:ururugame:20180911203749j:image

貰えてた‼️屋台❗️

f:id:ururugame:20180911200029p:image
f:id:ururugame:20180911200023p:image
f:id:ururugame:20180911200038p:image

お絵かきとは、最終完成形というものが存在しない。永遠に終わることがない芸術だ。

そう思いながら歩いていたところ、急に目の前に男爵のような御老人が現れ道を塞ぎ、

「君の想定なんてのはね、君の考えてる世界だけの限定的な話であって必ずしも君の予想通りにはならないよ。そんなのつまらないだろ?」と言われた気がした。

 

ひょっとしてmiHoYo…

いや、これ以上は余計な詮索だ。

だって世界はこんなに広いんだから、自分の予想なんてあてにならないなっと思いながら、じゃがりこを買いにコンビニに足を進める。

一方通行の狭い道で、ど真ん中に突っ立って歩くのを邪魔しちゃって申し訳なかったなっと反省しながら…