ウルルの崩壊3rdメモ。

崩壊3rdメモという名で好き勝手言ってるだけのブログです。本ブログは何か不利益を被っても一切合切責任取れませんのでお読み頂く方は、その点ご留意ください。

第1回テリテリ杯 結果は無限大でした。

f:id:ururugame:20180918230146j:image

 

9月18日に衝撃の事実が飛び込んできた。そう、中間発表である。

1位 204秒❗️2位 206秒‼️ 自分 334秒!

 

 

 

 

 

 

差がおかしい。

 

 

 

 

 

 

 

130秒ほど差が出てる・・・

 

 

 

 

 

 

つまり、2分の僅差である。

単位を変えることと僅差という表現で追いつこうと試みましたが結果は変わらない。5秒程認識できなかった状況を再確認しました。伝説を作るためにはこれから、120秒差を詰めなければいけない・・・

f:id:ururugame:20180919224757p:image

改めて、自分がどこに立っているのかがよくわかる中間発表である。中間発表とは、「こうあるべきだ」と噛み締め、自分の立ち位置を知る非常に重要なファクターが中間発表だと、文章めちゃくちゃでも大事なことなので2回言ってみる。

心情的な観点で言うと、自分の立ち位置を確認することは、正直怖い。期待している自分とのギャップに逃げたくなることなんて日常茶飯事である。しかし、臆してはいけない。自分と向き合うことはとても大事なのである。

f:id:ururugame:20180919230456p:image

実は中間発表を死神さんに報告する際、「やばい、これ優勝かも?悪くても3位以内だな」と自画自賛に報告しており、SNSでなく直接報告した場合はドヤ顔でウザく報告していただろう、つまり今頃ヨーロッパ辺りに飛んでいることが容易に想像できる。

自分が立っている場所を確認する、英語で言うと、“I’d like to clarify our position first.” 訳:最初に私たちの立ち位置をはっきりさせたいと思います。

 

言いたかっただけです。

 

とりあえず、どこで差がついたか考えてみる。

現状のタイムはこうです。

第1章 挽歌 最期の救い     タイム:23秒

第2章 加護 聖女の庇護     タイム:18秒

第3章 秘められた憂い      タイム:23秒

第4章 虚無 データの間     タイム:71秒

第2章 幕間 戦場の幕間     タイム:101秒

第3章 覚悟 夜の奔走         タイム: 98秒

 

1位 204秒、自分 334秒なので130秒差・・・まじで?って何度も思いながら、上から3つは短縮出来ても数秒だと思うので一旦放置❗️下の3つを短縮出来るか模索してみる。

 

虚無・・・データの間・・・うん、まぁ確実に2回以内の繰り返し(小さいの→大きいので1サイクル)だろうな・・・はい、保留‼️

よし、3桁をとりあえず2桁にしてみようと幕間に挑戦!

f:id:ururugame:20180920204220p:image

1分34秒  =  94秒❗️

来た❗️7秒短縮❗️あと、123秒や‼️まじか⁉️

突破口が見えない・・・

 

f:id:ururugame:20180920134952p:image

1分30秒 = 90秒❗️8秒の短縮‼️あと115秒差ときたもんだ。

 

f:id:ururugame:20180920192024p:image

いったー!繰り返し2回でクリアできました‼️43秒‼️ 28秒の短縮であと87秒・・・

 

え⁉️まだ1分以上差があるの⁉️勝利の方程式がまだ出てこない・・・

 

ここで気付いた重大な事実‼️

f:id:ururugame:20180920201329p:image

テリテリ強化❗️すっかり忘れてた、そしてもうこれくらいしか思いつかない‼️

f:id:ururugame:20180920201521p:image

よし、初めからだ❗️とやってみたけど・・・

変化を感じとる能力が乏しいようで強くなった気がしない・・・しかし、ただでは転ばぬ‼️ 

f:id:ururugame:20180920231302p:image

2秒短縮で21秒!これは強化のおかげですな。そして、第2章 加護 聖女の庇護の勝利の方程式を導きました。

その前にまず謝罪させてほしい。前回の記事でドヤ顔で「考えるな、感じるんだ精神」は間違いだった。っていうか戦略は考えるものだよね。ちょとまじめに考えました。

敵の初撃を極限回避で時空断裂、時空減速中に攻撃してSP貯めたらすぐに武器スキル、そして、ひたすら叩く。これ勝利の方程式。

f:id:ururugame:20180920202428p:image

10秒だ‼️8秒の短縮もできるとは思ってなかった。奇跡‼️

頑張った結果

第1章 挽歌 最期の救い     タイム:23秒

第2章 加護 聖女の庇護     タイム:10秒

第3章 秘められた憂い      タイム:21秒

第4章 虚無 データの間     タイム:43秒

第2章 幕間 戦場の幕間     タイム:94秒

第3章 覚悟 夜の奔走         タイム:90秒

 

イベント開始時のステージ4箇所

    23秒 + 10秒 + 21秒 + 43秒 = 97秒

追加のステージ2箇所

    94秒 + 90秒 = 184秒

合計 281秒‼️

135ー97=  38秒の短縮❗️199-184 = 17秒の短縮‼️ 中間発表から、55秒も短縮‼️

 

 

成績発表‼️

ウル・ル 選手

結果は8位❗️でした❗️

f:id:ururugame:20180922001001p:image

9月14日から20日迄あっという間でした。今回のイベントはシンプルだけど攻略するには深く考える必要があり、運も必要、そしてプレイヤースキルのみでの勝負。うん、死神さんはブロにゃんに相談してmiHoYoに行った方がいいと思う。そして、参加者というライバルの人たち、いい勝負ができて楽しかったです。

 

最後に私よりも成績が良いライバル達へ

恐ろしいです、崩壊3rd プレイ中の現実世界でも時空減速を発生させてらっしゃるんだなっと、絶対あの人SSSだなっと思ってます。(賞賛のつもり、そして自分の想像を超えており時空減速したという結果しか出てきませんでした‼️

 

最後まで読んでくださった奇特な方、ありがとうございました。良き崩壊3rdライフを♬