ウルルの崩壊3rdメモ。

崩壊3rdメモという名で好き勝手言ってるだけのブログです。本ブログは何か不利益を被っても一切合切責任取れませんのでお読み頂く方は、その点ご留意ください。

艦隊(ギルド)創設しました

f:id:ururugame:20180914091908j:image

時は2018年9月11日(火)に艦隊「水晶の十字架」を創設しました。これは歴史が大きく変わる分岐点だと語り継がれるかもしれません…

9月11日っていってもいつも通りに過ごす日じゃないかと思ってる人、それは勘違いです。即座に考えを改めた方が幸せになれます。ではどこが勘違いかと言うと、日々だれかの誕生日なんです‼️つまり祝福されない日は無いのです❗️ここイイね押してもいいですからね。

歴史的な日という意味では、ホープダイヤモンド - Wikipediaがフランス王室の宝玉庫から盗まれたり、docomoiPhoneの提供を開始した日でもあります。

さらに、グレゴリオ暦で年始から254日目(閏年では255日目)にあたり、年末まであと111日というなんか良い感じに聞こえる日です。全部9月11日 - Wikipedia情報です。

 

そのような歴史とかなんやらは一切考慮せず、21秒で、なんかギルド作りたくなった、よし作ろうで始まりました。

 

まず最初に数年の付き合いのゲームフレンドを拉致して、伝説がスタートしました。そして2人で頑張って行こうとしたところ、大きな障害にぶつかりました…

f:id:ururugame:20180914190903j:image

そう、艦隊にBOSSが侵入してくるので退治するコンテンツです。ギルドに所属してないと出来ない素敵コンテンツ❗️少しだけ説明すると、ギルド専用の通貨が貰えていろんなアイテムと交換できる優良コンテンツです‼️

f:id:ururugame:20180914185030j:image

創設したばかりなのでレベル1、一人で楽勝やんね、余裕ですわ〜って思っていたら…

f:id:ururugame:20180914185033j:image

各隊員が1回でBOSSに与えられるダメージは最大10%迄‼️

現在、2名、1日3回なので最大60%…

現在の置かれている状況を7秒で整理した結果

  • 限界突破目指して1人50%削る→限界突破技術習得迄の時間が見えない
  • BOSS侵入を許す→侵入されるの嫌、パーソナルエリア大事。
  • 艦隊解散→泣く

人一人の力なんて大したことないんだなっと噛み締めながらメンバー募集について321秒考えました。まず自分がされて嫌なことはしないと教えられているので、何されたら嫌だろうと考え、考えて、9秒程考え抜いてわかりました。

そう、ノルマ❗️ノルマってすごく大事です、生活していくためには必要な要素です。しかし、だがしかし、リアルのノルマだけでお腹いっぱいなので艦隊ではノルマ無しで行こうと思いました。次に理想、自分はどんな艦隊を目指しているか、簡単でした、2秒で決まりました「崩壊3rdライフが楽しく、リアルに良い影響を与える艦隊」です。運営テーマは「まったり」ここ重要、夢中になる時期もモチベーションが下がる時期も人によりけり、その人だけの感性が決めることなのでその人以外が制御するのは難しいです。その為の「まったり」という方針で艦隊BOSSや、マルチ強制とか無く、やりたい人がやりたい時にやる感じに自分のペースでまったりやってくれればと思ってます。補足ですが、長期間放置はなんらかの方法で連絡して、するりと脱退してもらいます。こんな艦隊長が運営しているギルドに入りたい特殊な人の枠のためにも!

 

最後に艦隊募集をツイートしたところ

f:id:ururugame:20180914201017j:image

17件のリツイートやイイねを頂きました❗️

f:id:ururugame:20180914201002j:image

フォロワーさんが少ないこともあり、1件くらいかなと思ってたのに17倍です‼️崩壊3rdの有名プレイヤーの方達にもリツイートやイイねして頂いてるからですね。想定以上の皆様にご覧頂きました。

  • 楽しいアプリコンテンツ
  • ユーザーが楽しめるように考えて行動してくださる運営
  • 素敵なプレイヤーの方々❗️

そう、オンラインゲームの三大必須要素(独自の考え)が揃っている崩壊3rdはオススメですよ❗️そして、当ギルド「水晶の十字架」は艦隊員募集中ですよ‼️

最後迄お読み頂き、ありがとうございました❗️素敵な崩壊3rd ライフを♬