ウルルの崩壊3rdメモ。

崩壊3rdメモという名で好き勝手言ってるだけのブログです。本ブログは何か不利益を被っても一切合切責任取れませんのでお読み頂く方は、その点ご留意ください。

第一回テリテリ杯に参加しました

f:id:ururugame:20180915210040j:image

はい、唐突にですが、貴族風の死神 (@3rd_si) | Twitterさんの非公式のユーザーイベントに参加してきました。前々からちょこちょこと死神さんのイベントに参加させていただいてます、初心者にも優しいイベントを企画してくださるし、何より崩壊3rd 愛が素晴らしいユーザーなので崩壊3rdプレイヤーでツイッターしてる方はフォロー推奨します❗️

 

第1回テレサイベント

「テリテリ杯」概要

  • ルール :外伝“永世の記憶編”の指定されたステージの合計タイムを競います。

f:id:ururugame:20180917053339j:image

崩壊3rdプレイヤー愛がすごい人たちと渡り合えるか不安だと思ったユーザーの方々、今回のイベントは初心者の方でも対等なんです。

各ステージのテレサの指定キャラ・指定聖痕➡︎みんな同じ条件

ってことなんです。もうすこし補足すると指定ステージ行きます。

f:id:ururugame:20180917051727j:image

キャラ選択画面で誰に戦ってもらうか決めようと空き枠の➕を押すと

f:id:ururugame:20180917051828j:image

テリテリしか選べません。

f:id:ururugame:20180917052015j:image

各ステージのテレサの指定キャラ・指定聖痕っというのは、こうゆう事ですね。キャラも聖痕も変更できません。

f:id:ururugame:20180917052110j:image

って事で初心者でも同じ条件となり、ワンチャンある!って思い参加申請しました!

f:id:ururugame:20180917052509p:image

 

 

第1章 挽歌 最期の救い

f:id:ururugame:20180917070906p:image

タイム:23秒

紫苑との一騎打ち❗️基本的な立ち回りで被弾無く、極限回避で時空発生させてひたすら叩く。考えるな!感じるんだ!の精神で23秒でした。

 

第2章 加護 聖女の庇護

f:id:ururugame:20180917054736p:image

タイム:18秒

パールヴァディー(黒猪🐗)と一騎打ち。大きさにビビらず紫苑と同じで考えずに感じる作戦で18秒でした。

 

第3章 秘められた憂い
f:id:ururugame:20180917054723p:image

タイム:23秒

飛行機✈️(RPC-6626)と一騎打ち。桜テリテリは開始早々に緋桜を付けるのがいいと思って着陸するタイミングで5撃目が当たるように素振りと、発火。あとは無被弾で必殺技を早めに使うこと意識してました。

 

第4章 虚無 データの間

f:id:ururugame:20180917072932p:image

タイム:1分11秒  = 71秒

同色ルービックキューブのデカイの1体と湧いてくる小さいのたくさん。小さいの倒して大きいの削るの繰り返し、小さいのは時間で湧いてくるみたい、さらに小さいのがいると大きいのがバリヤで無敵状態。何回挑戦してみても、3回繰り返してしまう・・・諦めて3回繰り返しで一番よいタイムにしました。

 

第2章 幕間 戦場の幕間
f:id:ururugame:20180917054718p:image

タイム:1分41秒 = 101秒

初回でいい感じだと思って、そのままです。動画で確認したところ、1番目の紫苑は敵が湧く場所をおさえておく。2番目の誓約は倒しきれずに吹っ飛んでく敵をチャージの槍投げで仕留めることができれば無駄な移動なくなると思いました。

 

第3章 覚悟 夜の奔走

f:id:ururugame:20180917054917p:image

タイム:1分38秒 = 98秒

チャージ技を駆使して倒していきました。自分の中でのポイントは2箇所で、突撃型崩壊獣が大量に湧いてくるところをまとめて倒せるかと、最後のBOSS崩壊先王で転がされないだと思います。

 

合計タイム

イベント開始時のステージ4箇所

23秒 + 18秒 + 23秒 + 71秒 = 135秒

追加のステージ2箇所

101秒 + 98秒 = 199秒

合計 334秒‼️

 

イベントで遊んだ時間❗️プライスレス❗️

とりあえず、何回でも申告してよいと確認を取らせて頂き、一度報告して中間発表を待つことにしました❗️